令和5年度

大変お久しぶりでございます。
一か月に1回更新出来たら…と言っていたのが、半年も空けての更新となってしまいました。
本当にお久しぶりでございまして、何を書いたらいいのやらですけれども。
ひとまずは聖会も令和5年度を迎えました。
今年度もより良いサービスを提供できるように邁進して参りますので、
どうぞよろしくお願いします。

さて、半年たって何か変化があったかといいますと、
特に変わりはなく、いつも通りの聖会です。
しかしながら、新型コロナウィルス感染症が2類から5類に代わることで、
一部対応等が変更になるところがございます。

まず、マスクの着用ですが、利用者様についてはご協力いただくかたちで、
強制というところではございません。
ただし、スタッフはマスク着用で対応させていただくことになっております。
また、面会等については各施設で対応に違いはありますが、
以前と比べて緩和していく方向に話が進んでおります。
現在の状況につきましては、各施設までお問い合わせください。

コロナ対策を取りながら、外出行事等を順次実施しております。
つい先日はデイサービスや沙瑳羅等でお花見外出が行われました。
桜を見物した後、喫茶店でおいしいコーヒーをいただきに行ったようです。
今年は桜の開花が早かったですね。
皆様はお花見されましたか?
わたくしもお花見行きましたが、たこ焼き食べて写真撮って帰ってきました(笑)
お花をゆっくり眺めて楽しむ、というのが出来ない、落ち着きのない性格です。
お花を楽しむ心を持ちたいですね。

施設の近くに桜が見当たらず、近くに学校もありますが、
施設から見える位置に桜がないので、あまり春の訪れが分からないのは残念です。
でも、駐車場につくしが生えていることはあるので、それも春の訪れかな?

そういえば、サンセリテ大和の畑、少し拡張しました。
この前はネギを収穫していました。
ほかにもスナップえんどうやブロッコリーなどが育てられていました。
GWにはジャガイモを植えるそうです。
野菜以外にも今は花壇にしているところもありまして、お花がきれいに咲いてます。
植えている花は、入居者さんが自分で選んで植えた花になります。
色とりどりでかわいいです。
畑の成長の様子も今後掲載していきますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2023年4月17日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : hijirikai