春眠暁を覚えず

春になりました!随分と暖かくなりましたね。
そのせいなのか、夜ぐっすりと眠っているはずなのに、
朝起きるのがすごく大変…。
春眠暁を覚えずとはよく言ったものですね。

さてさて、4月になり、聖会も新年度を迎えました。
どの法人さんも同じでしょうか。
年度末や年度初めはバタバタしますね。
事前に色々準備していたはずなのに、
なぜか思うようにはいってくれません。
3月はHPの更新も出来ませんでしたね。
たまに更新できない時もありますが、
ひと月に1回くらいは更新出来たらなと思ってます!

では近況報告です。
まずコロナウィルス感染症対策ですが、
ありがたいことに今のところクラスターの発生はありません。
ただ、今現状愛知県の感染者数は高止まりしている状態となっていますね。
油断は禁物です。
引き続き感染対策をしっかり行っていきたいと思いますので、
利用者様、ご家族様も来設時にはご協力の程、よろしくお願いします。

話は変わって、春ということで、各施設でお花見外出を実施いたしました。
少人数で桜を見物に出かけ、喫茶または年輪ばぅむに立ち寄りというコースです。
ケアハウスは、養老に出かけました。
桜が素晴らしかったと入居者様にも喜んでいただけたようです。
楽しんでいただけたようで何よりです(^▽^)/

私毎年ですが、気付けばいつの間にか桜の時期が過ぎていて
あまり桜を見ることなく春を過ごしておりましたが、
今年は熱田神宮で桜を見ることができました!
完全にプライベートではありますが…。
こちらがその桜です。

駐車場に車を止めた際に、少し散り始めでしたが、
満開の桜が迎えてくれました!
桜を見ると、やっぱり写真を撮りたくなってしまいますね。
ちなみに熱田神宮ではコロナの終息や健康祈願をしてまいりました。
健康でなくては何もできませんからね。

さてさて。
毎月恒例の壁面の飾りつけの紹介です。

まずはこちら、玄関入口です。

きれいな桜景色となっております。
…が!!実は今はもう見られなくなっております。
といいますのも、私がこちらを撮影したのは3月末頃…。
今現在は違うものに変わっているのです…!
もっと前にブログを更新するつもりでしたが…、
つもりだけで時が過ぎてしまいました…。
申し訳ございません。思い出だけ載せます。
今は鯉のぼりが皆さんをお出迎えしております。
そちらはまた後日掲載しますね。

そして続いてはケアハウス入居者さんがお手伝いをしてくださった大作!!

赤富士ですね!こちらは貼り絵になります。
色の濃淡が素晴らしいですね!
色紙等を細かくちぎって貼ってあります。
特に山頂のあたりがきれいなグラデーションになっています。

もしご来設されることがありましたら、
玄関から見えますので見てみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年4月15日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : hijirikai