カエルの季節がやってくる

雨が降っております。
近年、おかしな天気が増えてきていますね。
先日は北海道で雹が降ったとか。
雹は人生で一度も体験したことがないのですが、
やはりあたると痛いのでしょうか。
車とかへこんだりするのでしょうか。

台風なのか梅雨前線の影響なのか、雨がたくさん降るようです。
大雨の中、外出しなくてはならない方は、気を付けてくださいね。

さて、外出といえば!
施設では外出行事を行っていますが、
5月ではなんと少人数で1泊旅行もありました!
利用者さんの中には旅行が初めてという方もいらして、
疲れたけど楽しかったとおっしゃっていました。
いい思い出ができたようで、よかったです!

実は先日、私も少人数外出に付き添いをしてりました。
行先はぎふワールド・ローズガーデンと養老軒。
ローズガーデンは入ってすぐに一面バラが咲いていて、美しかったです!
園内を走行するロードトレインポッポに乗って園内一周をしましたが、
色とりどりのバラがきれいでした。
「きれいね」「今日は来れてよかったね」といいながら、
みなさん楽しんでいただけたようです。

園内で撮影したバラです。
バラは育てるのが大変と聞きます。
園内にはたくさんの作業員さんが見えて、
次に植える場所の整備や、咲いている花のお世話をしてみえました。
本当にたくさんの方が見えたので、
それだけこのきれいな環境を造るのは大変な努力が必要なんでしょうね。
造園の方、尊敬いたします。

みなさんに楽しんでいただいた外出でしたが、
6月にも外出行事の予定を組んでおります。
紫陽花を見に行ったり、中部国際空港に出かけたり、
何やら楽しそうなお出かけが待っております。
その日は外出日和のお天気になることを願って。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2023年6月9日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : hijirikai