デイサービスセンター サンセリテ北島にて運転手募集中!

デイサービスセンターサンセリテ北島にて、一緒に働いてくださる運転手さんを募集しております!

 

お仕事の内容は、

・利用者様の送迎(朝夕)

・乗車下車の際の介助

・車の洗車、給油

など、他にも庶務をお願いすることもあります。

 

未経験の方でもOK!

安全で丁寧な運転に自信がある方、やる気のある方、笑顔の素敵な方、大歓迎です!

 

詳細は採用情報にて記載させていただいております。

もし関心がございましたら、法人総務までお電話ください。

 

居宅介護支援事業所 サンセリテま琴 開設

☆居宅介護支援事業所 サンセリテま琴☆

令和2年7月1日、稲沢市に居宅介護支援事業所 サンセリテま琴を開設することとなりました。

場所はサンセリテ北島併設となります。(稲沢市北島町皿屋敷2)

 

当法人では、今まで居宅介護支援事業所はサンセリテ大和のみでしたが、今後はサンセリテま琴でも介護に関する相談を受付いたします。

 

以下、社会福祉法人聖会・理事長と居宅介護支援事業所サンセリテま琴・管理者からのコメントです。


 稲沢市ではここ数年、居宅介護支援事業所の新設がないというお話を伺っておりました。

 その話もあり、当法人では稲沢市にデイサービスセンターサンセリテ北島を開設している事から、

 もっと今まで以上に地域の皆様のお力になりたいという思いがあり、

 新たにサンセリテま琴を開設することとしました。

 多くの方からご指導ご協力を賜り、このサンセリテま琴を開設できたことを感謝するとともに、

 より一層地域の皆様のご相談にお応えできるよう精進してまいる所存でございます。

 何卒よろしくお願いします。

 

理事長 野杁聖子


 令和2年7月1日に稲沢市のデイサービスサンセリテ北島内に

 居宅介護支援事業所 サンセリテま琴が開設しました。

 一宮市の居宅介護支援事業所 サンセリテ大和より移動してきました大橋です。

 デイサービスサンセリテ北島で6年間仕事をしておりましたので、

 顔馴染みのご利用者様も元気でご利用されてみえ、お声をかけて頂き嬉しく思います。

 又、居宅事務所で仕事をしておりますとデイルームでのレクリエーションや

 帰りの会の楽しそうな声が聞こえ、おもわず笑みがこぼれてしまいます。

 介護支援専門員になって6年、ご利用者様やご家族から

 「知らなかった、こんな便利なサービスがあったんだ、これならもっと早く利用したかった」

 との声を耳にすることもあります。

 まだまだ地域の方々において、介護保険サービスが認知されていないと感じます。

 介護でお困りの事がございましたら、気兼ねなくご相談ください。

 

サンセリテま琴 管理者 大橋晴美


 

今後とも、聖会をよろしくお願いします。

2020年7月1日 | カテゴリー :

沙瑳羅 日本財団助成車両 エブリィ

令和2年3月下旬、小規模多機能型居宅介護 沙瑳羅に新しい車両が納車されました。

 

車種はスズキのエブリィ。車いす対応車両で、定員は3名+車いす1名の4人乗り。

当施設で以前使用していた車両は年数が経っており、走行距離も長くなっておりました。

沙瑳羅では、利用者様の送迎や外出行事等で車を使用する機会が多く、中には病院送迎などの緊急を要するものもあります。その際に、安心・安全な移動を行うために、新しい車両が必要となりました。

そこでお力添えをいただいたのが、日本財団です。

 

こちらのエブリィは日本財団に助成して頂くことで、当施設にて購入することができました。

車体の側面・背面には当施設の名前と日本財団の名前が入っております。

沙瑳羅にお立ち寄りいただいた時には、注目してくださいね!

 

エブリィはすでに送迎等現場で活躍しております。

ただし、今現在は新型コロナウィルス感染症による影響で、外出行事等は実施できておりません。

今後再開の目途が立った際には、利用者様とのイベント行事でも活躍する予定です。

利用者様が楽しくお出かけできる日が、待ち遠しいです!

 

新しく納入しましたエブリィ、スタッフ一同大切に使っていきます!

 

 

2020年5月28日

新型コロナウィルス感染症対策

聖会では新型コロナウィルス感染症の対策として、来設の制限を行っております。

 

その中でも今回は、サンセリテ大和の感染症対策をご紹介します。

・マスク着用の義務化

・来客、入居者様のご家族来設の際は、玄関にて対応(施設内入場禁止)

・利用者様、スタッフの手洗いうがい、手指消毒、検温の徹底

・手すり、備品等の消毒

・2時間おきに換気のアナウンス、換気の実施

・食事またはデイ利用の際、1つのテーブルに6人→3~4人に変更

・入浴の際、浴室に入る利用者様の人数を少人数に制限

・エレベーター利用の際、4人を上限とする(写真参照)

・スタッフは出勤時に衣服の消毒をする

・入居者様が外出する際、外出記録簿の記入を依頼

上記以外にも様々な対策を取っております。

 

国内外の新型コロナウィルス感染症早期終息に向けて、当法人としても努力してまいりますので、皆様にもご協力をお願いしたいと思います。

来設希望の皆様にはなにかとご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

ケアハウス サンセリテ大和*施設見学受付中!

*随時見学受付しています*

田園風景広がるのどかな環境での穏やかな暮らしです。

施設内厨房にて手作りされた美味しいお食事をお召し上がりいだだけます。

ケアハウスで田舎暮らしを始めませんか?

随時、施設見学を受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

電話 (0586-46-3637)

❖初詣&喫茶外出(1/8)

初詣は真清田神社へお出掛けしました。

初めての方もみえたので、ゆっくりと神社内を観てまわりました。

おみくじを引き、今年一年、良い年でありますように…

ティータイムに選んだ喫茶店は初めて寄ったところ。数多くの中から選べるスウィーツにわくわく♪。

シフォンケーキ・ミニパフェ・揚げたこ焼きの中から好きなものを食べてニッコリ

笑顔がこぼれました。

2c1]

2c2

 

デイサービスセンター サンセリテ大和

❖初詣外出(1/15~25)

初詣外出行事として1月15日~25日に、稲沢の国府宮神社へお参りに出掛けました。

風が強くもありましたがお天気には恵まれ、健康の事をお祈りされた方が多かったようです。

その後、施設近くの喫茶店に立ち寄り、コーヒーとサービスに付くパンも美味しいと喜んで頂き、

それぞれに話が弾み和やかな時間を過ごされました。

2y1

2y2

 

デイサービスセンター サンセンリテ北島

❖初詣外出(1/22~30

国府宮神社へ初詣に出掛けました。帰りには喫茶店でティータイムを過ごしました

気分も変わりグループ毎にゆっくりと過ごしました。

「はい!チーズ!」と、記念撮影もバッチリ。

幸い天候にも恵まれ参拝日和でした。参加者の皆様の日頃の行いのお陰です。

2月は唱歌ボランティアとの交流もあり、楽しみにしています。

2k1

2p2

 

小規模多機能型居宅介護 沙瑳羅

❖矢合観音へ初詣(1/22~)

新年を迎え、毎年恒例の矢合観音初詣へ行ってきました。

煙を体にあび、健康祈願した後は、門前屋へ行き田楽ランチを楽しみました。

「こんなにおいしい田楽をありがとう!」と、お店の方に話しかけてみえました。

いつもより明るい笑顔がみえる初詣に“来年も皆さんと来られますように。”とスタッフはお願いしました。

2s12s2

 

2019年2月15日 | カテゴリー :

特別養護老人ホーム プチ・プレジール

❖新年を迎えて

プチでは初詣の神社としてスタッフお手製の赤い鳥居を手作りし、

出張寺社となる“プチ寺社”にて一人一人が手を合わせ、おみくじを引いて頂きました。

皆様いつになく真剣なお顔でした。

春には新元号も決まり、新しい一年を皆様と一緒に過ごしていけるよう、

スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

2p1

 

2p2

 

ケアハウス サンセリテ大和*施設見学受付中!

随時見学受付しています*

田園風景広がるのどかな環境での穏やかな暮らしです。

施設内厨房にて手作りされた美味しいお食事をお召し上がりいだだけます。

ケアハウスで田舎暮らしを始めませんか?

随時、施設見学を受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

電話 (0586-46-3637)

❖クリスマスディナーショー(12/18)

沙瑳羅とケアハウス合同で少し早めのクリスマディナーショーを行いました。

先生そしてスタッフによるパフォーマンス! なっ!なんと初めてケアの入居者の方の

ハンドベル演奏♪

練習はあまり出来なかったのですが大成功! 皆さん頑張りました。

食事は寿司、チキン、ケーキと美味しくて大満足♪ 最後にくじ引きをし皆さんに喜んでいただきました。

1c1