沙瑳羅 日本財団助成車両 エブリィ

令和2年3月下旬、小規模多機能型居宅介護 沙瑳羅に新しい車両が納車されました。

 

車種はスズキのエブリィ。車いす対応車両で、定員は3名+車いす1名の4人乗り。

当施設で以前使用していた車両は年数が経っており、走行距離も長くなっておりました。

沙瑳羅では、利用者様の送迎や外出行事等で車を使用する機会が多く、中には病院送迎などの緊急を要するものもあります。その際に、安心・安全な移動を行うために、新しい車両が必要となりました。

そこでお力添えをいただいたのが、日本財団です。

 

こちらのエブリィは日本財団に助成して頂くことで、当施設にて購入することができました。

車体の側面・背面には当施設の名前と日本財団の名前が入っております。

沙瑳羅にお立ち寄りいただいた時には、注目してくださいね!

 

エブリィはすでに送迎等現場で活躍しております。

ただし、今現在は新型コロナウィルス感染症による影響で、外出行事等は実施できておりません。

今後再開の目途が立った際には、利用者様とのイベント行事でも活躍する予定です。

利用者様が楽しくお出かけできる日が、待ち遠しいです!

 

新しく納入しましたエブリィ、スタッフ一同大切に使っていきます!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年5月28日