青天

梅雨が続く中、つかの間の快晴です。

お洗濯日和ですね!

本日の聖会の空でございます。

きれいな青空と白い雲です。日差しも強い!

車の運転中も日差しが痛いほどです。日焼け止めが欠かせませんね。

 

さて、なぜこんな空のことをお話するかといいますと…。

ただのネタ切れでございます…(苦笑)

新型コロナウィルス感染症による影響で、様々なイベントが中止となっておりまして、なかなか紹介できるイベントがない状況であります。

そんな中、6/19(金)より県をまたぐ移動制限が解除されました。

ようやく少しは落ち着いてきたということでしょうか。

今現在、皆様の感染症対策等のご協力により、当施設では利用者様・スタッフともに感染者は出ておりません。

ですが、油断は禁物ですね。

 

さきほどイベントは中止となっているといいましたが、徐々に再開をしているものもあります。

たとえば入居者さまの買物外出やおでかけ広場の再開です。

現在は少数で行っています。外出した際には手洗い・手指消毒・マスク着用等対策を行っております。

また、ご家族の来設も再開しております。その際には、今まで通り手洗い・うがい・手指消毒・検温のご協力をお願いします。

 

さて、7月になりますと、聖会では1つ大きな動きがあります。

それは居宅介護支援事業所の新設です。場所は現在のサンセリテ北島の場所に併設となります。

開設の際には再度、ホームページにてご連絡いたします。

名前はその時にご紹介しますね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年6月23日 | カテゴリー : News | 投稿者 : hijirikai