ケアハウスにアイドル誕生?!

ケアハウスサンセリテ大和に、新しい仲間がやってきました。

それは誰かと言うと…。

 

 

犬のぬいぐるみ、その名もちーちゃん!!

キリッとした眉(?)に、おしゃれな帽子とスカーフ。

ふわふわの触り心地とつぶらな瞳がたまりません!!

 

ちーちゃんが来たのは、3月の終わりごろ。

当施設のスタッフの家族が迷子犬を保護し、サンセリテ大和につれてきてくださいました。

可愛い癒し系が、ケアハウスに癒しの空間を作ってくれています(*^^*)

 

今は新型コロナウィルス感染症により、来設に制限があるため難しいですが…

施設見学等が再開し、ご来設いただいた際は、ぜひ頭をなでなでしてあげてくださいね!

他にもケアハウスには素敵なものが設置されています。

たとえばこちら!

このお花は入居者様の手作りなんです!

そしてお次は…。

こちらは入居者様のご家族の方の手作り!

どれも華やかで、きれいですね。

皆さん、器用でうらやましい…。

私も手作りマスクを作ってみようかと思い、材料を買ってはみましたが…。

未だに作り始めていません(>_<)

でも、まずはやってみようという意気込みが大事ですよね!

 

みなさんもなかなか外出ができない状況で、ストレスがたまっているかと思いますが、

ハンドメイド等でお部屋を飾りつけして、気分を入れ替えてみてはいかがでしょうか。

ちーちゃんみたいな可愛いぬいぐるみを置くだけでも、とっても癒されますよ!

2020年4月29日 | カテゴリー : News | 投稿者 : hijirikai