手作りおやつ

今回は手作りおやつのしょうかいです!

 

月に一回、厨房スタッフが手作りのおやつを作ってくださいます。

お正月にはぜんざい、夏には涼しげな寒天など、季節ごとのおやつが登場します。

 

おやつは利用者様に提供されますが、おすそ分けで私たちスタッフも頂いております。

 

さてさて、今月は何が登場したかというと…。

 

デイサービスセンターサンセリテ大和では、アメリカンドッグと杏仁豆腐でした!

アメリカンドッグは出店を思い出しますね…。

今年はお花見をするのが難しい環境でしたので、ちょっとだけ出店気分でハッピーでした。

 

このおやつですが、施設によって多少違いがあります。

ゼリーの種類が違ったり、メニューそのものが違ったり…。

それぞれの施設の厨房スタッフが手作りしております。

他の施設も覗いてみたいですね!

2020年5月22日 | カテゴリー : 厨房 | 投稿者 : hijirikai